P1020370.JPG

 スポーツにおいて「心・技・体」をバランスよく鍛えることは、勝利のためには必要です。皆さんは、日々の練習で技術を磨き、パワーやアジリティをつける体力トレーニングを行っています。
では、「心=メンタル」はどうですか?あなたは鍛える方法を知っていますか?根性とは一体なにが違うと思いますか?
 スポーツ医学研究センターでは、2011年4月より体育会学生を対象にした、布施努研究員によるメンタルトレーニング・サポートを開始します。布施研究員は、アスリートの「心」をいかにして科学的にトレーニングし、それをパフォーマンスに結びつけていくか、を研究テーマとしています。これまでプロ、社会人、大学など様々なレベルの選手やチームに対してトレーニングを行い、それぞれのチームや選手が数々の結果を出しています。
 ぜひ、慶應義塾体育会として、勝つための「こころのスキル」をスポーツ医学研究センターで一緒に鍛えていきましょう。

日程
火曜日10:00〜17:00(12:00〜13:00を除く)
対象
慶應義塾体育会学生(団体および個人での申し込みが可能です)
時間
個人60分間 団体120分間
申込み方法
電話予約(045-566-1090)
申込み締切り
トレーニング希望日の7日前16:00まで
費用
無料(ただしMTBIテストを受ける場合はテスト料金(一部をスポ研が負担)がかかります)
団体利用時のトレーニング会場について
団体での利用の場合、受講者が20名程度であれば、スポーツ医学研究センターのセミナー室を利用できます。
20名以上の場合は、日吉キャンパス内教室の利用申請手続きを行ってください。
部室や練習場などに講師が出張することも可能です。
【教室利用申請】
教室利用申請は日吉キャンパス学生総合センターで行ってください。
利用日の4日前まで(土日、祝日を除く)の申請が必要です。
→教室利用申請(日吉)について