利用案内 Consultation Guide

AthleteSupport

アスリートは誰でも「少しでも高い方力を獲得したい」「自分のもっている能力を100%発揮してすぐれた成績を残したい」と願ってやまないものです。
安心して競技生活に専念するためのメディカルチェック、病気や障害のあるアスリートへのサポート、ピークパフォーマンス測定や筋力測定などの身体能力の科学的評価、メンタルサポートや栄養指導まで、各分野の専門家が全力でサポートします。

※ 当センターは診療施設ではありません。診察や医療行為は出来ませんのであらかじめご了承ください。

学内の体育会所属団体およびそれに準ずる活動を行っている団体を対象として行っています。測定を希望する一般アスリートのかたは、まず窓口にてご相談ください(記載しております測定料金は慶應義塾学生の料金です)。

学内体育会アスリートサポート

学内のアスリートが安全にスポーツに取り組み、そして最高のパフォーマンスを発揮するために、私たちスポーツ医学研究センターのスタッフ可能な限りサポートします。


外部アスリートサポート

当センターは大学内の研究施設です。当センターの検査・測定でのご利用は原則的に学内学生・教職員に限らせていただいております。
競技団体でのお申し込みはご相談に応じます。一般測定料金・ご予約については、お電話にてお問い合わせください。


塾内教職員利用案内

教職員の方を対象に、ストレッチ教室を行なっております。
また、検査や測定、健康スポーツに関するご相談なども承ります。詳しくはお電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。